2017/05/15

「いっしょ いっしょ」展、ありがとうございました!

もう展示が終わって2週間!も経ってしまいましたが、ようやく終わったブログを書きます〜
終わってから、なんだかぐったりしてしまい、たくさん眠っていました。
ゆっくり休んだり、展覧会を見に行ったりしました。
なんだか展示中にパワーをたくさん使っていたみたいです(笑)

初の自作絵本の原画展を、ウレシカさんで展示させていただいて、本当によかったなあと思います。たくさんの人に見ていただけました。カマタさん、ダイさん、ありがとう。来てくださったみなさま、ありがとう。本を読んでくださったみなさま、ありがとう。すべての生き物に感謝〜!

会期中、いろんな方にいろんな言葉をいただきました。
中でもうれしかったのは、1歳半の赤ちゃんを連れてこられたお母さん、絵本は定期購読していて持ってらっしゃるそうでたまたま、原画展やってる!と入ってこられた方でした。赤ちゃんの反応はどうでしょう…?と、恐る恐るお聞きしたら、「今日も来る前に20回読まされました〜」と。
おおー!やった♪と、心の中でガッツポーズ(笑)
あと、擬人化しなくても、動物そのままで可愛いんだ〜!ということをやりたかったと話したら、「わかります、わかります!」「できてますよ!」という反応をいただいたり。
妹も珍しく「あの絵本、可愛いって評判いいよー!」と言ってくれました(笑)
子供達が動物好きになってくれるよう、地道な活動を続けることが私にできることと言ったら、美術作家の友人が「それ、だいじ」と頷いてくれたり。
みんな大切に記憶しておこう…

後半のワークショップも、とってもにぎやかでした。
たくさんの、「心の広いカピバラさん」が生まれていましたよ。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!

18157136_1859051117695402_809958158
18157762_1859344950999352_338257869
18157577_1859344967666017_664587343
18194831_1859344957666018_323384940
18194843_1859344994332681_844190052
18195092_1859051137695400_864935972
18195136_1859051114362069_768448046
18221664_1859344964332684_711478095

後半、いくつか作品を追加しました。
ガリ版版画や焼き絵です。

18194729_1859054937695020_128236877

18199240_1859734390960408_410572080

18193917_1859054941028353_915281890

18221728_1859734397627074_772943924

焼き絵スプーンは完売し、オーダーもいくつかいただきました。
今作成しておりますので、もう少々お待ちくださいませ〜!
(オーダーは、引き続き受け付けております。)

9月まで展示はありませんが(ちょこっと参加除く)、次の絵本や10月の個展やイベントに向けての準備がもう始まっています。ずっとぐだぐだもしていられないので、山に行ったり海に行ったり庭の草木や野菜やオタマジャクシちゃんを観察したり、美味しいもの食べたりして、エネルギー充填して頑張ります!

C929ey3umaawdkn

«明日から後半!

フォト

caution

  • Copyright (C) Pesca Nekono All Right Reserved このブログの画像・デザイン・作品の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。 このブログの画像や図案は特に記載のないもの以外はフリー素材やフリー図案ではありません。 使用はご遠慮ください。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ